本日の夕食

こんばんは!
スタッフの小池です。

民宿比三一の本日の夕食です。

お刺身・魚の煮つけ・アカニシ貝
ホイル焼きもあってボリューム満点!!
綺麗に完食していただきました(≧∇≦)

カメさんとかくれんぼ(≧∇≦)

06.SEP.2017(WED)
ポイント名: 三又・八重根
気温:29℃
水温:27℃

こんにちは!
スタッフの小池です!!
本日の八丈島のダイビングログです。

今日は雨が降ったり、晴れたり忙しいお天気でした!
南からやや強めの風が吹いていたため、午前中に2ダイブ ♪

1本目は三又で遊んできました。
雨が降っていましたが、元気よくダイブ!!

透明度は昨日ほどではありませんでした。
しかし!水温は快適です (*^^)v

キホシスズメダイの幼魚たちが群れを成して泳いでいました。

アーチにも行ってきましたよ \(^O^)/
アーチの中には

テングダイや!

ペアで泳いでいたハタタテダイがいました。
他にもイシガキフグやニザダイ、ホウライヒメジなどがたくさん!

 

水中ライトを使いお魚を観察したり、アーチをくぐったりしました ☆

 

さらにはカメさんにもたくさん会えて大満足 (*^_^*)

2本目は八重根に行ってきました!
潜降して大きなハマフエフキやムロアジを観察。
そしてミナミハコフグを発見!!

逃げることなくいろんなアングルからの撮影をさせていただきました ♪
サービス精神旺盛なミナミハコフグさん!!

巨大なアーチでも遊んできました。
イソバナをシルエットで撮影のダイバーを撮影 (≧∇≦)

さらには細い道も通ってきました。
地形をたっぷり堪能していただきました ♪

 

砂地では皆さんでホシテンスの探索!
見つけたら驚かさないよう慎重に近づいて撮影 ( *´艸`)

 

お魚たちの保育園みっけ!
クマノミやミツボシクロスズメダイ、ハナミノカサゴが在籍していました(笑)
かわいらしい集団ですね!!

帰ってくる途中に砂地にある海藻の中で何かうごめくものが・・・
恐る恐る近づいてみると・・・

ガバッ!と顔を上げたのはなんとカメさん!?
そんなところでなにしてるの~ ( ̄▽ ̄;)
かくれんぼ中だったのかな?(笑)

水温は安定してきました!
そろそろ透明度も安定してきてほしいです!!