本日の夕食

こんにちは!
スタッフの小池です。

民宿比三一のほんじつの夕食です。

お刺身・魚の煮つけ・鶏肉のソテー
他にも里芋に煮つけや揚げ餃子まで!!
今日もボリュームまんでした (*^^)v

today’s lunch

19.NOV.2017(SUN)
ポイント名: ***
気温:15℃
水温:***℃

こんにちは!
スタッフの和仁です!!
本日の八丈島のダイビングログです。

とはいえ、本日はみなさんお帰りの日。
しかも最高のお天気なのにもかかわらず、昨日の暴風の影響が残り、海は何処もかしこも大シケの状態(汗)

そんなさわやかなお天気の中、最終便にてお帰りのお客様と、普段はあまり行く機会のないランチポイント 「いそざきえん」 さんをご紹介します。

ランチにしては、お値段が少々お高めではありますが、内容は島の食材をふんだんに使用して、大変満足のいくものだと思います。

今日はその中で、一番ポピュラーな「黒潮料理(1620円)」 をご紹介します。

あしたばこんにゃく(オリジナル)、煮魚、里芋やハバノリ&トサカノリと、メチャ島らしい食材。

 

それから、今日のお刺身は、アカサバとカンパチ (^^♪
お汁はムロアジでした。

 

自家製の漬物が、これまた絶品です (*^^)v

そしてご飯は、白いご飯か麦雑炊を選べます。

最後に、「モンステラの実」も出してくれました。

味はパイナップルに近いかなぁ???

どうですか?
ザ・八丈島って感じの料理でしょ?

この他「姿造り」や「塩釜」などもメニューにあります。
落ち着いた雰囲気の中で、のんびりとお食事したい方にはお勧めです。

本日の夕食

こんにちは!
スタッフの小池です。

民宿比三一の本日の夕食です。

お刺身や魚の煮つけ、アルミホイル焼きも!
今日もボリューミーで満腹です (*´▽`*)

本日の夕食

こんにちは!
スタッフの小池です。

民宿比三一の本日の夕食です。

今日も全て美味しそうな品ぞろえ!
白米が進んじゃいます ( *´艸`)

本日の夕食

こんにちは!
スタッフの小池です。

民宿比三一の本日の夕食です。

お刺身・魚の煮つけ・フライ盛り合わせ
郷土料理のくさやもラインナップ!!
綺麗に完食していただきました ♪

スペシャルティ・コース開催!

こんにちは!
スタッフの小池です。

台風22号が接近してきている八丈島!!
海もシケ始めています (~_~;)

八重根もご覧の通り!!
結構バシャバシャです・・・

なので、今日はお店でエンリッチド・エア・スペシャルティ・コースを開催 ♪
学科のみの講習でCカードを取得できるため、海に入れなくてもできちゃいます \(^O^)/

コーヒーを飲みながら、のんびりと講習がスタート ☆
パワーポイントやホワイトボードを使いエンリッチド・エアについて学習していただきました。

さらに、ビデオを観ていただきエグザムを行いました!
最後にアナライジングの仕方を確認 (`・ω・´)
これで認定ダイバーとして、今後はエンリッチド・エアを有効に使用し、さらに楽しくダイビングできますね!!

お昼ご飯はみんなでカフェレストランの「Tio(ティオ)」へ ♪

パスタやハンバーグ、チキンソテーなど、どれも美味しい!!!
平日は16時までオープンしているので穴場です ( *´艸`)

本日の夕食

こんにちは!
スタッフの小池です。

民宿比三一の本日の夕食です。

お刺身や天ぷら盛り合わせ!!
さらにはキンメダイの姿煮 \(◎o◎)/
今日も豪華です ♪

本日の夕食です

こんにちは!
スタッフの小池です。

民宿比三一の本日の夕食です。

お刺身・魚の煮つけ・なめろう
ムロアジの姿フライ!!
綺麗に完食していただきました ( *´艸`)

today’s lunch

こんにちは!
スタッフ和仁です。

今日の八丈島は朝から雨・・・
でもダイビングは全然OKで、ナズマド&八重根と潜ってきました!

この様なお天気なので、2ダイブしてからシャワーのあとで、のんびりとランチへ!
お客様のリクエストにて、久々の藍ヶ江水産さんへ!

メニューを見るとさらに悩むぅぅぅ・・・

「かんぱち尽くし」はあと2食のみの限定・・・
という言葉に惹かれ、お客様とスタッフの小池は即決(笑)

巨大なカマ焼きとお刺身がセットでして、とーっても美味しそう (^^♪

そして私は、悩んだ末に「地魚の兜煮」。
3種類の魚がありセレクトできるとのことで、キンメにしましたっ!!

写真だといまいちサイズが判らないけど、とーってもボリュームがあり、大・大・大満足 (≧∇≦)

本日の夕食です

こんにちは!
スタッフの小池です。

民宿比三一の本日の夕食です。

お刺身・焼き魚・魚の煮つけ
さらにはホイル焼き!!
お魚づくしで大満足 ( *´艸`)